DAT TOP


●作品紹介

作品ページタイトル

プロフィールページ


今田陽子  YOKO IMADA


【勤務会社】コピールームイマダ
【ジャンル】コピーライター
【所属団体】栃木県デザイン協会
【受賞・参加経歴】
・FM栃木主催CMコピーライター
 BERRY GOOD CM入選
・宇都宮デザイン電子専門学校
 <広告コピー><シナリオ制作>講師
【経歴・その他】
大平町生まれ。高校卒業後上京し、東京デザイナー学院コピーライティング科にて学ぶ。その後NECデザインセンター(現・NECクリエイティブ)に勤務。コピーライターとして、カタログやポスター、パンフレット、入社案内等を手掛ける。
NEC時代には、コピーライターの登竜門として知られる宣伝会議も修了。1993年、栃木に戻りフリーとなる。現在は、さまざまな印刷媒体のコピーライティングをはじめ、企画から取材編集、シナリオ、ラジオCM、ラジオドラマなど。また、タウン誌Twinには毎月エッセイを執筆。
「私の息抜きは〃海に潜ること〃そして〃ひそかに役満を狙うこと〃。そう、ずばりダイビングと麻雀。このどちらかが欠けると、原稿書けない病に陥ってしまいます(笑)。モノを書くという作業は、時には国士であがるくらいの難しさを伴うこともありますが、やはりツモった時のよろこびといったら…。
ところで2000年春、コピールームイマダが新しく生まれかわりました。今まで1人だった事務所に、2人のデザイナーが加わったのです。モットーは〃いつも新鮮なコピーとデザインを〃。ひとつひとつの仕事に3人の感性をぶつけ合うプロセスは、私にとって今までにないスパイスとなっています。

■情報誌における
 コピーライティングを担当
■タウン誌Twinに毎月エッセイを執筆


会員の作品画像の無断転載を禁止します TOP EDIT